[ 休 憩 ]

[ 休 憩 ]_d0002500_7393139.jpg

4年間ノントラブルであったPower Book G4が「青い画面」で止まったまま、立ち上がらなくなった。
メイン機なので事態はかなり深刻。。。

10月10日(土)
インストールディスクから立ち上げファーストエイドで検証。→特に修復の必要なし。
OSXから再起動するも、何もない青い画面で止まっている。

10月11日(日)
セーフモードから立ち上げ制作進行中のデータを、外付けHDDに救出。

10月12日(月)
全ての周辺機器、電源、バッテリーをはずし終日放置する事に。

10月13日(火)
外付けHDDに救出したイラレデータ3点をWIN機で開くが、文字組みがばらばらで、
新規制作した方が。。。
困った。。。
納期は迫るが、Power Book G4の放置プレイは続く。。。

こんな切迫した日々を送っているので、悪友の皆さんは、どうか僕を飲みに誘わないで下さいw


11:00
保障期間中なので購入店Sマップに問い合わせるが部品がないので、修理が不可能かもって言われた。
有料で保障期間を延長しているのに騙された気分。
仕方ないので全てのデータをバックアップし再インストールするが、またもや同じ症状。。。もはや打つ手がない。

ダメ元で、Sマップに行って修理依頼する。
修理は3週間かかるそうである。。。
直ればいいのだが。。。
明日からWIN機でPS7.0イラレ10.0で仕事をする事に。

【修理後の作業】

1.初期設定(環境設定)

2.無線LAN設定

3.フォトショとイラレの新規インストール

4.周辺機器ドライバーのインストール

5.フォント、ブラシ、シェイプのインストール