<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0002500_21251820.jpg

みゅうさんから王女とんかつソースを戴きました

少し甘いかな?と思いつつ使っていたが・・・・・・・

ハマってしまった。濃厚でコクがあるのにサッパリしている。

生キャベツにかけると味が喧嘩しないし、ソース独特の主張もしない。

だからキャベツの淡白な味と香りが何時までも口の中に残る。

恐るべし王女ソース。 旨すぎて、おうじょシマッセ!



で、上の写真ですがソース瓶のキャップを液晶テレビの光だけで撮影

画面に写っているのは、お笑いコンビの××××です。

さて誰でしょう?????

正解者にはこのキャップをプレゼント!(中身はあげませんw)

d0002500_19563116.jpg

塩分8%の蜂蜜で漬けた超〜特大!4Lサイズの梅干をいただきました。

漬ける前はゴルフボールより大きいと思われ!



皮が極薄で梅肉がとろけ出すような極上の梅は

南紀和歌山の温暖な気候でしか育ちません。

コンビニ等で売られている厚皮の梅干は殆どが台湾か中国産で

独特の食感と香りは味わえません。



で、最近5Kgのダイエットに成功したが・・・・・・

この梅干のおかげでご飯がメチャうまい・・・・・・w

この梅干の為ならリバウンドしても悔いは無い!

Sさん アリガトネ!今度、生レバーごちそうするねw。


二ヶ月でー5Kgのダイエットに成功したい貴女に

Mr.Jへ。僕がイメージする「里地・里山」はこんな感じかな。

足腰を鍛えねば・・・・・・・

尚、料理写真は「里山懐石」デス。

[この投稿写真は手動的に24時間で消滅しますw]

資料写真



最近ブログの表示が遅いと悩んでいる貴女はここをクリック!
d0002500_10225714.jpg


最近三宮駅近辺にでかけるより元町駅周辺が圧倒的に多い

友人の写真スタジオ、広告代理店、パソコンショップ、蕎麦屋、居酒屋

郵便局、銀行、タバコ屋、書店、生鮮コンビ二、CDレンタル・・・・・・

自宅から徒歩で行くのですが、必ずトアイーストという

新しい街を通って行きます。神戸でも一番好きな街並みです。

そこで見つけた看板です。

d0002500_1238911.jpg


伐った草木の根株から出た新芽などを蘖(ひこばえ) といいます

孫生(ひこばえ)とも書くそうです

とても響きのよい言葉です。

寿司屋の屋号などに合うかも

蘖寿司、酒処蘖、焼き鶏蘖、ひこばえ幼稚園、よこはまひこばえ・・・・・・・・

d0002500_1295788.jpg


6/19投稿分と同じ撮影データです

フィルムチェンジをしてる様なふりをして連射撮影

モデルに完璧なポーズを望と、臭い写真になります

写真にが無くなります

この時モデルは長時間撮影で体力的に限界を迎えつつあります

「このカメラマン何時間撮影したら気が済むの!私昼ご飯も食べてないのに・・・」

演出なしのノーファインダー撮影でやっと撮れた

<彼女の素の表情>

僕はこんなポートレートが好きですが

このカットは採用されませんでしたw



CANON EOS1 EF70~200㎜F2.8

d0002500_13292326.jpg


黄昏の沖縄座間ビーチにてロケ撮影

ポジフィルムをEPSONGT-9800Fでスキャニング

で、Photoshopのフィルターで黄昏気分に!

CANON EOS1 EF70~200㎜F2.8

d0002500_1025376.jpg


真夏の淡路夢舞台です。

CANON EOS1N EF14㎜F2.8

d0002500_1151239.jpg


「いか墨のパスタ」を翻訳ソフトで変換したら → Pasta of squid Indian ink やて。


今宵のディナーはイカスミパスタ

by xiamen1 | 2006-05-14 12:01 | +食