<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

d0002500_8331466.jpg

何故か異様な光景に見えた。

神戸の深夜の歓楽街を、この衣装で黙々と歩く二人。

たぶん、三次会の場所にたどり着かない。道に迷ってる・・・・



30分後、反対方向に歩いて行く二人に再度遭遇。

新郎!しっかりせー!

新婦のヒールは15cm以上もあるのに・・・・


Canon EF50mm f1.4

by xiamen1 | 2006-06-30 08:39
d0002500_9145279.jpg

この日ワイキキビーチは、ど、ピーカンの快晴で
その空をポジフィルムで少しだけアンダーに撮影すると、こんな色に!

ビーチには朝4時前から数百人ものサーファーが
ビッグウェーブを待って、まだ暗い穏やかな海面に浮いている。
彼等(女性も多い)は6時を過ぎると一斉に陸に上がり
ホテルの朝食サービスのアルバイトに向かう。

3時間で20ドルほど稼ぎ、また海に戻り、日が暮れるまで浮いている。
何十年もこの生活を続けている年配のサーファーも多いらしい・・・・
こんな人生も「アリ」ですね。

昔いたO君っていうアシスタントが、かなりのサーフィン[基地外]で
日本列島に低気圧が接近すると必ず無断欠勤をする。
ある日僕が「仕事とサーフィンどっちが大事や!」と怒鳴ると
アーモンドチョコレートみたいな顔をして「今はサーフィンです!」・・・・
「今」という言葉に妙に腹が立ったので、辞めてもらったw
君の「今」に、「今」の僕は給料は払えない。

海は、波は、自然は、何故こんなにも、人を魅了するのかな〜

Canon EF28-70mm f2.8

d0002500_11231443.jpg

映画ダビンチ・コードを観た後、こんな写真を思いだしました。

パリのど真ん中に大昔からあった墓ですが、

この場所だけ時間が止まっていて、なんとなく優雅です。


Canon EF135mm f2.8 / Softfocus Lens

d0002500_881156.jpg

カリフォルニアでビーチといえばサンタモニカ。

1908年に造られた木造の桟橋は今も昔も数々の映画やCMに登場しています。



1983年迄この桟橋上に木造のジェットコースターが

存在していた・・・・

撮影したかった。

「過去はいつも新しく、未来は常に懐かしい」



♪来て、来て、来て、来て〜サンタモニカぁ〜♪

Canon EF20-35mm f2.8

d0002500_20484691.jpg

このワン君、レーバンのサングラスをかけてました。

ハ〜イ! チューバッカー? って呼びかけても、こちらをを向いてくれませんでしたw

多分、目線だけはカメラを見てるんやろね。

Canon EF28-70mm f2.8

d0002500_1039897.jpg

シャンゼリゼ通りのルイヴィトン前に停まっていた

僕が生まれるずっと前のビンテージキャデラックです

前に停まっているポルシェ911のお尻も素敵ですが

このヤンキー娘のデカ尻の迫力には勝てません

とにかく、圧倒的に美しいのです!


Canon EF28-70mm f2.8

d0002500_17121796.jpg

今、香港のWさんより連絡があり

僕が過去に撮影した宝石の写真を、ご覧になりたいという事で

急遽この写真を選びました。

この商品を欲しい方は銀次宝飾さんへ。w


Canon EF MACRO100mm F2.8

d0002500_21183323.jpg

映画「ローマの休日」で有名なスペイン広場の道沿いにある

[Cafe` Greco]は1760年創業というから、イタリアンカフェの歴史は途方もなく長い。



で、ある写真家が出版した本の題名を思いだした・・・・

「過去はいつも新しく、未来は常に懐かしい」

この言葉の意味を、僕なりに理解するのに2ヶ月もかかった。


Canon EF70-200mm f2.8

d0002500_1952037.jpg

大粒の雨降る黄昏時、傘もささずに

アフリカ系の<彼>と手をつないで

パンをかじりながらパリの街を散策しているクラーク・ケント似の彼。

威風堂々、カッコよかったので僕も堂々と正面から撮影・・・・・・・w

牛乳瓶を落としそうな勢いで怒っている。



こういう撮影を、僕は<万引き撮り>って言ってます。確信犯です。

当然ですが、万引き写真は商業用には一切使用しません。



で、僕が写真に関して直球を投げれるのはこんな写真かも。


Canon EF135mm f2.8 / Softfocus Lens

d0002500_2351753.jpg

これを撮影した時、料理名を聞いていない・・・・

で、勝手に命名しますぅ

<スズキとトマトの巨大マリネ>

TS-E90mm f2.8