<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧



d0002500_7265242.jpg



d0002500_728825.jpg



d0002500_7283384.jpg



RICHO GX 100


d0002500_1274727.jpg






数日前に冬用の布団から毛布に変えたら。。。

ひどい風邪を引いてしまった。

こういう時だけ食事の世話や看病に来てくれる人材派遣ってないのかな〜って思ったりした。


で、ブライダル写真の投稿が大変遅くなりました。

この写真は以前僕のスタジオがあったホテルの階段です。

やはりドレスは平面な床よりも少し段差のある所で撮影するほうが

裾が優雅におさまります。


この写真は肖像権がありますので使用できませんが、御社にこのような場所があれば

出張撮影させていただきます。


宜しくご査収下さい。



モデル/MAYUMI

カメラ/ホースマン45

レンズ/Nikkor W 240mm F5.6

フィルム/RDP II

アシスタント/M.J

メイク/M2




d0002500_1657191.jpg





Sinar P2 Nikkor W 240mm F5.6




d0002500_20184554.jpg



今までに撮ったことのない仕上げのホイールだったので、

セットを組んでライティングして撮影が終わるのに8時間かかった。

納品したら。。。向きが逆だった。。。

で、捨てるのはくやしいのでNGカットをポスター風に加工してブログに投稿。


下の写真がOKカットです。



d0002500_2029457.jpg




必殺蛍光灯ライティング 60w×3台

by xiamen1 | 2008-03-21 20:31



d0002500_9125895.jpg




先日売れた料理写真ですが。。。

カメラマンっていいな〜「撮った後、料理を食べれるのでしょ?」ってよく聞かれます。

答えは「NO」です。

撮影用に調理するので、肉や魚は半生で野菜類は水をスプレーします、

しかも、発色重視なので全ての料理は味付けがされていません。

でも、「まかない」は時々いただきます。

by xiamen1 | 2008-03-20 09:19 | +食




d0002500_1226720.jpg





d0002500_11435414.jpg





歓楽街にあるコンビニの前にポツンと咲いていた梅。



d0002500_9145517.jpg



写真撮影以外に会社案内や店舗の販促ツールデザインの仕事もしているのですが、

稀に事務伝票類のデザインを依頼される事があります。

この度は、A4の3枚綴りの複写伝票を2種類デザインしましたが。。。

訂正等もあり4日間かかりました。

極めて地味な作業の連続なのですが、嫌いな仕事ではありません。




d0002500_1820320.jpg




以前、このブログに投稿した写真ですが、


どうやらドコモの「デコメール」に使われるらしい。。。


このケーキは僕が3年前に中国で誕生日を祝っていただいた時のものです。


で、この時酔っていたので。。。    どこにもピント合ってないし〜w ・・・・(-_-;)




d0002500_1220257.jpg