<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧



d0002500_1336116.jpg



昨日友人がパソコンを買うというので、ハーバーランドの「Sマップ」まで同行した。
帰りに下の階に「ユニ黒」が展開する「じーゆー」SHOPを発見し、
今話題の990円(裾直し込み!)のジーンズをGETした。
色もいいし縫製もしっかりしているが、肝心なパンツのラインが少し細めだったので2サイズ大きいのを買った。
以前より芸能人で一番ジーンズが似合う男は木梨憲武氏だと思っていて。
昨年末に彼に会う機会があり、ジーンズを観察したところ、超太めの裾でオリジナル物であった。
で、彼の「それ」がメチャ格好良かったので2サイズ大きいの買ったが。。。大き過ぎた。。。
洗濯すれば少し縮むかな〜

縮まなければ新人アシスタントの「you」君に進呈しよう。。。

「you君」




d0002500_4223792.jpg




2ヶ月に一度くらい多めの牛筋を買う。

1日目タマネギ・人参・ジャガイモ等をオリーブオイルで炒め柔らかく煮た牛筋とブイヨンをいれスープを作る。
2日目食べ残したスープに少量の水煮トマトを入れポトフ風にして食べる。
3日目食べ残したポトフ風の「それ」に辛口のカレールーを入れ、野菜炒めを添える。(バカウマ!)
4日目食べ残したカレーに「ほんだし」と「うどん」を入れ、「カレーうどん」に。
5日目それでも食べ残したら 。。。冷凍するしかない。

これだけ毎日牛筋を食べると、当分食べたくなくなるので「2ヶ月に一度くらい」にw
写真は3日目の「バカウマ牛筋野菜カレー」です。(少量のココアと赤ワインを入れるのが肝)

おいしい牛筋を売っている店
by xiamen1 | 2009-03-30 04:46 | +食



d0002500_12341463.jpg




ブロ友のn-aoさんの写真を「勝ってに」僕好みの「女」に仕上げてみた。

目、鼻、口以外をクイックマスクモードで選択し「ぼかし」を施す。

円形選択範囲を作り反転し「トーンカーブ」で暗くして「ぼかし」を施す。

「色相・彩度」でエロ可愛い肌色に調整する。

最後に目にキャッチライトを入れ、口紅を少し濃く塗り直す。

「仕上げ」が過ぎるとアニメぽくなるので要注意ですね〜

僕はn-aoさんの人形写真が大好きでいつも投稿を心待ちにしていますが、

顔のテカリと髪の生え際が少し気になっていました。

勿論、作者が「狙い」「表現」としてならば全然OKなのですが。。。

元画像と比べると。。。元の方がリアルでいいかもw

n-aoさんまたご意見下さい。

元画像



d0002500_9134640.jpg




友人のK氏からペリカンの万年筆を純正のインク瓶付きで戴いた。

早速、早朝の柔らかい光で撮影。

さて、誰に手紙を書こうか 。。。



d0002500_848383.jpg




d0002500_1411368.jpg

d0002500_0214941.jpg




d0002500_025246.jpg




Photoshop [ブラシ] [シェイプ]使用。
by xiamen1 | 2009-03-20 00:28 | +CG



d0002500_9163296.jpg




Photoshopのブラシ機能のみで制作。テーマは「地球環境」。
by xiamen1 | 2009-03-18 09:19 | +CG
d0002500_1159418.jpg




d0002500_9111970.jpg




CG制作する時まず背景を作ります。
ほとんどは写真画像を使って、Photoshop→フィルター→ぼかし→移動を5回くらい実行します。
その画像にプラグインフィルター→ボーダーライン→ドットを施して出来上がりです。

下の写真は元になった花屋の看板です。

d0002500_9105142.jpg

by xiamen1 | 2009-03-14 09:18 | +CG