<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

以前に大量の画像をWEBにUPする際には、
「画像劣化が少なくデータサイズが小さいのはGIFです」と言いましたが、間違いです。m(_ _)m
GIFはどちらかというと単色・イラスト向き」です。
PNGも画像劣化はないですが、データが大きく、IE6以前のブラウザーは表示しません。
やはり今のところJPGしか選択肢はなさそうですね。

特定のサイトの写真機能でアップした画像が少し滲んでしまうのはそういう仕様のようなので、
回避するにはサイト内に画像保管ページを別途作り
画像共有サイトにアップしている綺麗な画像を使ってタグをアップします。
写真機能を使ってそのままアップしたものと、
画像保管サイトにある画像を貼り付けたものを比較するとタグを貼ったほうが断然綺麗です。

特にに表示サイズの小さい画像をアップするときは、
別途 画像保管ページを作ってそこにオリジナルサイズの画像を貼り、
各ページへ画像を送ります。(表示サイズは大きさはwidth="~"で調整)
この方法をとるには表機能も使うので、
同時に画像を横並びにすることもできるようになり、非常に便利です。

d0002500_1185155.jpg





d0002500_9213662.jpg

by xiamen1 | 2012-01-29 09:23



d0002500_2042946.jpg

d0002500_8362574.jpg


ふと、僕のホームペーのトップページデザインは、外枠や罫線は不必要と思い、制作してみた。

全ページが完成「すれば」URLを公開します。

で、右下のブルーの三角をクリックすれば、次のページにとぶ仕様です。
d0002500_23132916.jpg


http://gopro-nippon.com/

$239.99
by xiamen1 | 2012-01-24 23:16 | その他
必殺、あんかけきつねうどん!

d0002500_1140531.jpg


で、なにが「必殺」なのかというと、

ぼくのなかでは「必殺」=「時短」なのです。

「時短」=「インスタント」ですw
by xiamen1 | 2012-01-24 11:41 | +食

d0002500_1773551.jpg




ネットで大量に無料入手可能なWebに貼付けるソーシャルボタンだが、

僕のイメージするボタンが無かったので自分でPhotoshopを使って作ってみた。







d0002500_17135777.jpg




d0002500_20473490.jpg

by xiamen1 | 2012-01-21 20:48 | +食
d0002500_10361771.jpg

今月より3社+1校のウェブサイトを同時制作をしているが、
この際自分のサイトもリニュアルしようと思い、
Flash動画表示用に写真をリサイズし、コーディング(テンプレを修正)してみた。

サイトに入ると[PORTRAT][SNAP][JEWELRY][FOOD][COLLAGE][INTERIOR]に分けた各画面が、
カラー写真で4枚スライドショウし最後の画面はモノクロ写真で カテゴリの文字が固定表示される仕掛けです。

ナビゲーターバナーは[PHOTOGRAPHY][GRAPHIC DESIGN][WEB DESIGN][TOPICS][CONTACT]です。
あと、私の[Facebook][flickr][Twitter]へのリンクボタンを配置しました。

完成「すれば」URLを公開します。

アーティスト・写真家・デザイナー・小企業・個人商店等にも対応したオリジナルなウェブサイトを
パッケージ化(WEBデザイン・写真撮影・サイト管理)し、
格安で提供したいと思っています。お気軽に相談下さい。(全国対応)

ーMade by Kaoru Kiyomiー










<デザインがクールなウェブサイト>

http://www.whitehouse.gov

http://www.ducati.com/

http://www.apple.com/

http://columnfivemedia.com/


d0002500_2195963.jpg