* 新兵器 WACOM PEN





* 新兵器 WACOM PEN  _d0002500_0214557.jpg




PSで、人物の切り抜き作業はとても時間がかかるので、
専門の業者に発注していたが、髪の毛の切り抜きが、「とっても」下手なので自分でする事に。
1pixel単位で髪の毛一本を残そうとするから不自然な出来上がりになる。

頭の毛は適当に切り抜き、その後ペンタブレットを使って
1pixelで髪の毛を「描く」という荒技を思いつき、¥6000のタブレットを買ってやってみた。。。
大成功!! 

しかし、かなりの睡眠不足になりそーな予感。

15年くらい前、A3のタブレットを買ったが、あまりにも高価だったのでローンにした記憶が。
その頃はPSのスキルがないので、タブレットの出番も無く無料でドナドナしてしまった。。。
つまり、捨てた。

で、¥6000のタブレットでも1024レベルの筆圧機能が使える「スグレモノ」です。