:: Comedy pierrot ::

:: Comedy pierrot ::_d0002500_1291788.jpg

中学生の頃、サーカスに行ってはピエロばかり撮影してました。

Canon EF135mm f2.8 Soft lens





:: Comedy pierrot ::_d0002500_1381828.jpg

ラジオから懐かしい演歌が流れていた・・・
最近、全国のカラオケ店で流行っているらしい。
「三つで五百円」歌手 / 西条ロック 
25年以上前に発売されたが、ヒットしなかった。

当時、西条ロックさんが一度だけラジオの生番組でこの曲を唄った事がある。
その時ギターで伴奏していたのは・・・ 僕だった。

こんなに、切なくて、哀愁のある演歌なのに僕はフェンダーのテレキャスター(エレキ)で伴奏していた。(アホや!)
せめて、フォークギターかナイロン弦のガットギターで演奏すべきだった。

西条ロックさんにその日の事をお詫びしたいが・・・
5年前に他界された。(合掌)


「三つで五百円」

台詞
「いかがでございましょうか
三つで五百円でございます
レパートリーを申し上げます

小唄 端唄 長唄 都々逸 歌謡曲
アルゼンチンタンゴからコンチネンタルタンゴ
シャンソン オペラにウエスタンから
ラテンおミュージックまで
三つで五百円でございます
いかがでございましょうか」

♪ガキの時分に捨てられた 捨てられた
母を訪ねて幾万里 幾万里
馬鹿な流しです

うちじゃ娘が待ってます 待ってます
腹を空かせて泣いてます 泣いてます
妻は逃げました

台詞
「三つで五百円でございます
ご希望とあれば踊らしてもいただきます 花柳流です
お茶は表千家に裏千家 お華は未生流
剣をとれば新影流
杉山流を習得しております
三つで五百円 そちらのお客様 またこちら様
いかがでございましょうか」

♪生まれ東北 山ん中 森ん中
蝉がミンミン鳴いていた 鳴いていた
猿もおりました

遠く仰げば幸せが 幸せが
俺をかすかに呼んでいる 呼んでいる
涙こぼれます

台詞
「三つで五百円でございます
いかがでございましょうか
いかがでございましょうか
そちらのお客様
三つで五百円でございます
いかがでございましょうか
いかがでございましょうか」
...............................
:: Comedy pierrot ::_d0002500_98687.jpg